2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

元銀行マンがエンジニアになった2年間のあゆみ

こんにちは。FLINTERS BASE1期生の百瀬です。 この度親会社のFLINTERSが設立10周年を迎えるにあたり、133日間ブログを書き続けるチャレンジをしています。今回は110日目の投稿です。 FLINTERS BASEの1期生として入社し、2年2ヶ月が経過したので自身の振り返…

ChatGPT × Glideで爆速で単語帳アプリを作成する

はじめまして。FLINTERS BASEでエンジニアをしている中村です。 この度親会社のFLINTERSが10周年記念ということで、133日間ブログを書き続けるチャレンジをしております。今回は107日目の投稿になります。 今年の9月に配属が決まりAWSに触れる機会が増えるこ…

FLINTERS BASE では、どんな人が講師をして、どうやって研修資料を作っているのか?

この記事は、FLINTERS10周年記念ブログリレー103日目の記事です。 多くのブログ記事がある中、目を留めていただき、ありがとうございます。 FLINTERS BASE で研修の講師・研修設計をしている西田と申します。 早速ですが、弊社は入社していただくと「3ヶ月間…

開発定例の改善について

はじめまして。 FLINTERS BASEでエンジニアをしている西川です。 この度親会社のFLINTERSが10周年記念ということで、133日間ブログを書き続けるチャレンジをしております。 今回は94日目の投稿になります。 FLINTERS BASEではエンジニア同士での技術交流を目…

システム運用担当からシステム開発担当に転職してみた感想

こんにちは。FLINTERS BASEの服部です。 この度親会社のFLINTERS設立10周年を記念し、133日間ブログを書き続けるチャレンジをしており、そちらの86日目の投稿になります。 FLINTERS BASE1期生で入社し今のプロジェクトに参加してから2年ほど経過し、その中で…