2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FLINTER BASEの研修を3ヶ月受けてみた

皆さん、初めまして!2023年01月入社の近藤と申します。入社後に約3ヶ月間の研修を無事に終えることができました(泣ける...)ので、 学んだ内容についてお伝えできればと思います。

5期生卒業!

エンジニアとしての未来につながる火が灯るまで

皆さん、初めまして! 2022年10月入社の青山です。 入社後に約3ヶ月間の研修を無事に終えることができましたので、次の未来につながるよう学んだことをまとめておきたいと思います。 こちらの記事が、未経験エンジニアとして挑戦したい方々の背中を押すこと…

PM見習い3ヶ月の振り返り

2022年10月入社の内藤と申します。 FLINTERS BASEに入社して3ヶ月間の研修を終え、1月からPM (プロジェクトマネージャー)として配属されました。 PM見習いとして3ヶ月が経ちましたので、3ヶ月間の業務の感想や並行して受講したPM研修の感想を述べていきたい…

異業種フィールドエンジニアからデータエンジニアへ

はじめに こんにちは、2022年10月入社の中島です。 異業種フィールドエンジニアから未経験ITエンジニアとして転職を志し、ご縁があってFLINTERS BASEに入社してから3ヶ月経ちました。 入社後からの研修が終了しましたので、研修期間で得た経験や会社の雰囲気…