2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校教員からデータエンジニアに

2022年10月、FLINTERS BASEに中途入社した鈴木と申します。前職は小学校の教員として5年間勤務していました。約3ヶ月間の研修が終わりを迎えるため、私が感じた会社の雰囲気や特に心に残った研修についてここにまとめていこうと思います。

Open Metadataを触ってみてデータを管理する意味を考えた話

こんにちは。FLINTERS BASE 開発部 小杉です。 早いもので、配属されてから7ヶ月、入社してから10ヶ月が経ちました。ようやく自社ドメインの知識が増えてきてエンジニアという仕事に慣れつつあります。(まだまだポンコツの域を抜けませんが、、、) 今回は…

営業からデータエンジニアへの転身

2022年10月入社の内藤と申します。 FLINTERS BASEに入社して3ヶ月間の研修を終えたため、簡単ではありますが、研修の内容や感想をまとめていきたいと思います。 結論から申しますと、プログラミングスクール以外で全く経験のなかった私でも、データエンジニ…

物理的に動けるエンジニアを目指して ~ フットサル同好会発足 ~

摩天楼に囲われたフットサル場 FLINTERS BASEフットサル同好会を運営している西川・百瀬です。 W杯の熱が落ち着いたこの時期に、記念すべき第一回フットサルを開催しました!