2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Tableau パラメーターの使い方いろいろ

こんにちは。エンジニアの田中です。 FLINTERS BASE の親会社である FLINTERS が2024年1月で創立10周年を迎えます。 この特別な日を祝うべく子会社を含めた社員有志でブログリレーを実施しており、本記事はその51日目となります。

MTGを録画したら嬉しいことがいっぱいあった話

こんにちは!教育部 金渕(かなぶち)です! この記事は、FLINTERS 創立10周年記念としてのブログリレーチャレンジの47日目です!

非エンジニアPMとして1年半働いてみた

はじめに FLINTERS BASEの髙田です。 親会社のFLINTERSの設立10周年の記念日まで全社員で毎日ブログを更新するという、ブログリレーに参加しております! 本記事は、ブログリレーの41日目の記事となり、設立10周年まで残り92日目の投稿となります。

社内SEからデータエンジニアへ挑戦

初めまして。 2023年7月からFLINTERS BASEに入社した7期生の SON JEONGHO(ソン・ジョンホ)と申します。 今回は、情シスの社内SEからデータエンジニアへ転向するまでの私の話を含めて、FLINTERS BASEに入社して研修で学んだこと、成長できたことについてお話…

元非破壊検査員のデータエンジニアへの研修記録

はじめに 2023年7月に入社の桑野です。 入社後の3ヶ月間の研修が終了したので、その感想を共有させていただきます。 同様のエンジニア志望の方にとって参考になれば幸いです。